クラウドPBX

PBX機能をクラウド上で実現するサービスクラウドPBX

PBX機能をクラウド上で実現するサービス

クラウドPBXは、インターネットを介して提供されるサービスであり、電話システムの機能をクラウド上に設置し、そこから利用者に提供するものです。クラウドPBXを利用する場合、機器をインターネットに接続することで利用できます。また、オンプレミスPBXで自社内で設置する主装置が不要となります。

初期投資費用が比較的低い

クラウドPBXのコストについては、オンプレミスPBXを比較すると、初期投資や保守費用が比較的低く、サブスクリプション型の料金体系が一般的です。これは、主装置やソフトウェアを自社内に持つ必要がなく、インターネットを通じてサービスを提供することができるためです。また、ユーザー数の増減に応じて柔軟に契約を変更できるため、スケーラビリティに優れています。

柔軟性やスケーラビリティに優れている

クラウドPBXの場合、新しい拠点を開設したり、従業員数が増えた場合、新しいユーザーアカウントを追加することで、簡単に拡張することができます。また、拡張に必要な機能や容量を追加するためには、サブスクリプションをアップグレードするだけで済みます。

クラウド電話システム「INNOVERA」

INNOVERA

NNOVERA(イノベラ)は、電話装置(PBX)をクラウド上に構築することにより、インターネット環境があれば場所やデバイス(機器)を問わず会社の電話(番号)を使うことができます。

INNOVERAに関して詳しくはこちら

関連記事

TOP