クラウドPBX

クラウドPBXとは、インターネットに接続することで利用できるオフィス向け電話サービスで、ここではNIKがオススメするクラウドPBXを紹介します。

NIKオススメのクラウドPBX「INNOVERA」

INNOVERA

NIKオススメのクラウドPBX「INNOVERA」

 

これまで屋内にあった電話の専用機器(主装置)をクラウド上に構築することによって 他のクラウドサービス同様、インターネット環境で電話・ビジネスフォンが利用できるサービスです。

INNOVERA(イノベラ)とはこれまで屋内にあった電話の専用機器(主装置)をクラウド上に構築することによって 他のクラウドサービス同様、インターネット環境で電話・ビジネスフォンが利用できるサービスです。

社内業務ツールのクラウド化が急速に進む一方、電話・ビジネスフォンは未だ屋内に専用の電話装置を設置し利用されることが多い。利便性はもちろん、管理面でも課題が残る。

電話装置(主装置)のクラウド化

他のクラウドサービス同様、ログイン利用

電話機能をクラウド化することにより、電話専用機器(主装置)が不要。他のクラウドサービスと同じように、インターネット環境があれば電話がスマホやPC、IP電話機で利用できます。
クラウドだから常に最新の電話環境、さらに最新のニーズにマッチした機能の追加や他クラウドサービスとの連携等、様々なメリットがあります。

電話機能のクラウド化

 

 

フルクラウドでの電話環境

これまでの電話の概念を覆した場所やデバイスを問わずに使える電話・ビジネスフォンシステムです。

これまでの電話環境これまで電話装置(PBX)は屋内に設置されその環境でしか電話機、電話番号を利用することができませんでした・・

矢印

INNOVERAでの電話環境電話装置(PBX)をクラウド上に構築することにより、インターネット環境があれば 場所やデバイス(機器)を問わず会社の電話(番号)を使うことができます!

フルクラウド化のメリット

フルクラウド化のメリット

 

デバイスフリー
デバイスフリー
スマホ・PCで電話・ビジネスフォンが使えるので、業務ツールの集約化が可能。専用のIP電話機も準備。
場所を問わない
場所を問わない
スマホ・PCで電話・ビジネスフォンが使えるので、業務ツールの集約化が可能。専用のIP電話機も準備。
BCP対策
BCP対策
物理線がある現地が災害でも電話が不通にならず継続して利用が可能(※)。

クラウド電話回線に移行できない場合がある…?

クラウド電話回線に移行できない場合がある…?

現在お使いの電話番号について、ひかり電話専用番号など、回線種別によっては番号をクラウド電話回線に移行できませんが、 現地にVoIP GW(ヴォイプゲートウェイ)と呼ばれる専用機器を設置することにより、INNOVERAを利用することができます。

 

INNOVERA(イノベラ)をもっと詳しく

INNOVERA

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